入会までの流れ
入会申し込み
●必要書類を提出します。
面 接
●4月、8月、12月に実施。
●推薦者同席の上、面接が実施されます。
▲面接
理事会審議
●理事会にて仮入会を審議。
●承認後、速やかに新入準会費30,000を納入します。
▲理事会審議
仮入会
●仮入会期間は4ヶ月。
●オリエンテーション(3回)、例会出席(3回)、委員会出席(6回)、理事会傍聴(1回)
●上記の項目と回数以上を必ず履行してください。
▲オリエンテーション
理事会審議
●理事会にて仮入会期間の行動をチェックし、正式入会を審議。
●承認後、入会金100,000円、年会費160,000円
(1月入会の場合、5月・9月入会の場合は年額の月割りの金額となります。)
を納入します。
▲理事会審議
正式会員
●晴れて、正会員です。
●例会にてJCバッジの授与式があります。
正会員バッチ授与
正式配属
●各委員会に正式メンバーとして配属されます。
1月仮入会→5月、5月仮入会→9月、9月仮入会→1月
▲委員会の様子
▲例会
▲ファミリレクレーション
▲オールメンバーの集い
▲セミナー
▲各種事業