午前中は、事務局にて福岡フィルムコミッションの監査をした。25日の総会に向けてのチェックである。市役所の方が2名お越しになられた。監査も問題なく終了し、帰られる前に一言、「お騒がせしてすみませんっ」と。市の職員による不祥事で禁酒一ヶ月の件である。私達も人ごとではない。自己管理を徹底していこう。さて、夜は日本JCじゃがいもクラブ中日本大会にお礼を兼ねて参加した、岡部副理事長・金子室長・岩元委員長・国本副委員長・川崎会計幹事・楢崎君・岡本虎丸君・山田勝彦君の面々が新潟から帰ってくるというので、出迎えにいった。中野広報幹事と春山拡大幹事も出迎えに来ている。西じゃがの大会自体は終わったが、まだまだ報告さらには来年の西じゃが松山大会までは終わっていないのである。遠くまでお疲れ様。頭が下がる。あとは、来月の東日本大会(北海道 小樽)と8月の全日本選手権(京都)で今年は終わりだ。最後まで頑張っていただきたい。