6月度の正副理事長会議が開催された。もう6回目であり、折返し地点である。ただ予定よりかなり遅れているようだ。各委員長の皆さんはどうだろうか。自分で作った事業計画書のスケジュールで進んでいますか?毎年、滑り出しは良くても途中で壁にぶつかり悩みながら、少しずつズレていくものである。再度工程を組み直し、しっかりと頑張ってもらいたい。さて、肝心の中身であるが、何となくワクワク感が足りないような気がした。メンバーに対しては、「こんなことが出来るんだ!」とか「こんなことが実現したら凄い!」なんてことを感じられるようなもの。また対外的には「JCしか出来んよね」みたいなこと。そんなことをひっくるめて、委員長自身が「凄いやろ!楽しいやろ!」という気持ちを持たなければならないと思う。そのためにも自らが楽しむこと。しかめっ面をして議案書をにらめっこしても始まらない!若者らしく爽やかに楽しくいこう!