本日は、田川青年会議所第1回50周年記念ゴルフコンペに参加した。福岡ブロック内の各LOMの理事長さんをはじめ、136名が参加。福岡JCからも岡部副理事長、金子室長、永江事務局長、藤特別委員長、日高常務、大川さん、馬渡君そして私の8名で参加した。私の組は岡部副理事長と永江事務局長、日高常務の4人。今年は例年よりゴルフの回数が少なく、広島定期交歓会以来のゴルフである。ショットガンスタートでOUTの5番からのスタートだったが、最初の5Hが終わって4オーバー。あまり良くないなと思っていたら、INに入って調子が良くなり、結局37。OUTの残り4Hも1オーバーでまとめて、41。トータル78と今年初めての70台が出た。ひょっとして優勝?何て思いつつ、表彰式がスタート。村上理事長の挨拶の後、お待ちかねの結果発表。今日のコンペは1位から箱の中に入っている番号の付いたボールを引いて商品が決まるという方式だ。ちなみに、理事長賞がASPACにちなんで香港往復チケット、実行委員長賞が香港のホテル宿泊券。村上理事長に香港チケットの番号を聞くと、50番だという。他LOMの理事長さん達と「50番狙いで!」なんて談笑していると、5位の発表で私の名前が呼ばれ、気合いを入れてボールを掴むと、な、何と50番!香港チケットをGETした。これには条件があり、6/8 IN?6/10 OUT限定らしい。さて、どうしたものか。私は既に香港のチケットは手配済みであるし、IN・OUTも日程が合わない。ということで、誰か一人に当たります!なお、当選者には直接ご連絡致します。楽しみにしておいてください。
村上理事長はじめ田川JCの皆さん、ありがとうございました。

村上理事長の挨拶