第3エリア野球大会が朝倉の地で開催された。今年も下馬評では朝倉JCが優勝候補である。昨年は佐々木キャプテンが抽選をし、一回戦で朝倉JCさんを当てて、無残にも大敗を喫した。今年は満を持して瀬口監督がくじを引いた。がしかし、見事に朝倉JCを引き当てる。まあ、体力があるうちに強いチームと当たった方がいいと気持ちを切り替え、いざ試合へ。先発投手は鈴木大ちゃん。久々の登板ということで心配されたが、順調な滑り出し。1点を取られたものの、なんとか凌ぎ、試合は終盤へ。1点を追加され2対0となったが、新人ながら今年卒業の大塚君のタイムリーで1点差。逆転への期待も高まったが、2点を追加され万事休す。1対4で敗れた。点差以上に緊迫した展開で、なかなかのいい試合だった。応援に駆けつけてくれた皆さん、ありがとうございました。夕方からは懇親会があり、大村直前用具担当顧問にもご参加いただき、大いに盛り上がった。最後に、迷球会は他の趣味の会と違い、現役のみでの大会となっている。今年で引退となるのは寂しい限りだが、今度はOB戦も含め、瀬口・佐々木両首脳のOBとの交流作戦に期待しよう! ※写真は懇親会の模様。