本日は3泊4日で来福してくれた「CITY JC」メンバーが香港に帰る日である。朝から阪急・ヨドバシカメラで会買い物後、昼食へ。最後の食事はお好み焼きだ。実際に目の前の鉄板で焼くお好み焼きは初体験のようで、喜んでくれているようだ。ただ、昨日の疲れが残っているのか、顔はかなり辛そうだ(笑)食事も終わり、空港へ。藤特別委員長、大西さん、西さんも駆付けてくれた。この3人は昨年の担当であったり、個人的に仲が良くなったりしており、国際交流の機会をきっちりと活かしている。今回担当してもらった中間委員長はじめメンバーの皆さんもこの出会いをきっかけとして、今後の人生に活かしてもらいたい。仕事でもプライベートでもいい。この友情をしっかりと自分のものにしてほしい。再来週にはまた今度はこちらが伺う番である。
さて、夜は「Think-ing」の特集で博多 華丸、大吉さんとの対談である。昨日に引き続き河太郎。幹ちゃん、お世話になります。私も最初は緊張したが、お二人はやはりプロである。いつの間にか引き込まれ、どちらが質問しているのか分からなくなる程であった。終始笑いながら対談は進んでいった。我々とは違う目線で、福岡や若者を捉えた感覚は非常に勉強になった。中身については、「Think-ing」を乞うご期待!
6/7のASPACから始まった怒濤の1週間もようやく終わった。6/25?27の香港が待ってはいるが。多くの機会に感謝である。

city jc メンバーと