8月度常任理事会が開催された。ベイサイドプレイスの1FではつくしJCさんの先輩方が大勢おられ、何事かと思うとシニア例会だそうだ。お疲れ様です。さて、本日は、次年度役員案が上程された。いよいよ、2013年度が始まろうとしている。これからは、2012年度と2013年度が並行して動いていく。スムーズに次年度に入っていくためにも、今年の活動・運動を消化不良にならないようにしていきたいものだ。また事業系の2議案も最終的段階に入ってきている。準備は万全だろうか。細かなところにまで気を配っているつもりでも、事業当日は予測もつかないことも出てくる。特に一般の市民の方々を対象にしている事業では、細心の注意を払わなければならない。この段階できっちりとした計画を出さなければ当日は混乱するだろう。熱い想いと冷静な判断、そして素直に耳を傾ける気持ちを持って臨んでほしい。