タイトルにあるように、全日本じゃがいもに参加するため京都に出発した。昨夜遅くに宮崎から帰って来たため、少々身体がキツいようだ。岡部副理事長、光山副理事長、金子室長、岩元委員長、日高常務理事、国本副委員長、荻田副委員長と私の8名がまず最初に入り、夜には太った保険屋山田勝彦君、ゴルフと言えば岡本由紀子君が合流しての総勢10名となった。夕方から行なわれた役員会議にオブザーブし、一言挨拶させていただく機会があったが、4月のことなのにもうかなり昔の話のようだ。実際の上程は、11月に行なわれる秋季役員会だという。最後まで岡部副理事長よろしく!さて、役員会後は、前夜祭だ。場所は、竹茂楼。京都らしい素晴らしい料理と設えであった。終了後は明日の出発が5時のため、ホテルにすぐ帰ったが、岩元委員長はじめ他のメンバーは日曜の京都のまちに繰り出したらしい。明日は大丈夫か。