今朝はというか、2時半から目が覚めて眠れなかった。4時に起きなければならなかったのでそのままTVを観て時間を潰した。そうこうしているうちに武本補佐からの電話が鳴った。かけた方が寝ぼけていて、受けた方はシャワーも浴びて準備万端という不思議なモーニングコールだったが、ともあれ、武本補佐ありがとう。さて、チェックアウトを済ませ、バスにてゴルフ場へ。全日本じゃがいもは出場資格が様々なのだが、以前お伝えしたように、私と岡部副理事長は会長推薦枠での出場。27Hストロークプレイで、しかもバックティから。暑いし、緊張するし散々だった。ちなみに庄嶋先輩は15位で来年の全日本選手権の出場権を獲得、岡部副理事長は58位、私は62位だった。まあ、参加することに意味があるし、西じゃがのお礼を兼ねているので良しとしよう。新幹線に乗り込み、博多駅に着いたのは、22:45。長い一日だった。一昨年からの西じゃがもそろそろ終わろうとしている。関わっていただいた全てのメンバーの皆さんに感謝である。あとは、報告議案上程と最後に、来年の松山での西じゃがに参加して全てが終わる予定だ。