本日は、朝から仕事だ。こちらのクライアントと打合せ。実は今回の東京行きが決まった後に、長男の運動会がある事を知ったが、時すでに遅し。残念ながら幼稚園最後の運動会は欠席となった。打合せも順調に終わり空港へ。台風が心配だったが、時間の遅れもなく定刻通りに出発した。後からfacebookでわかったのだが、糸島JCの田中宏明君は、夕方の便が欠航となり、もう一泊を余儀なくされたらしい。危なかった。今回の東京については、あらためて反省したい。予定の確認を怠った事。それにより周りの人に迷惑をかけた事。思い込みというのは危険で、確認さえしていれば、こんな事にはならなかった。もっと言えば、理事会が金曜日なら土曜日に仕事を入れて、その日に帰れば運動会も出れたのだ。残り3ヶ月で気付くのもどうかと思うが、遅すぎる事はない。今後の糧にしよう。