先日のブログで11月度例会でご講演いただく、安里先輩から宿題をもらったことは既にお知らせした。その内容とは…。今回拡大候補者の方(20代、30代)に対して例会の案内を行ない、来て頂いた方に入会を勧めたい、入会に繋げたいという目的がある。打合せの際に、何人拡大したいかという質問に対して永安委員長が答えた人数が50人。必ず目標を達成する!と力強い安里先輩のお言葉をいただいたが、その為にはその3倍の人数を連れてくる事、つまり150人の拡大候補者に来ていただけねばならない、と念を押された。冗談と思う方が居るかもしれないが、そんなことはない。間違いなく、120%本気なのだ。ここでまた気付かされた。本気で拡大について考えているのか?必ず100名入れようという気持ちがあったのか。自分の言葉に嘘はないのか。反省である。残り一ヶ月、全力で案内をかけよう。これは、私一人や拡大委員会だけでは到底追いつかない。全メンバーにお願いしたい。11月度例会は拡大候補者を150名連れてこよう!!