福岡ブロックアワードが美夜古JCさんのお膝元である京都ホテルにて開催された。森山専務理事、津田委員長、瀬口副委員長と共に参加した。これは、各LOMの昨年の事業の審査である。福岡JCとしては国際人育成委員会のAPUでの事業を申請している。時間の都合もあろうが、各LOM3分のプレゼンでは内容もなかなか分かりづらい。ペーパー資料はあるものの事前に配信されている訳でもなく、審査が非常にやりにくかった。そもそも日本JCでもJCIでも申請するのに、またブロックでするのはどうなのだろうか。疑問を感じる。ただ、各LOMがそれぞれにメンバーが一丸となり、素晴らしい事業を実施されていることについては、敬意を表したいと思う。昨年の井上委員長そして、申請して頂いた津田委員長をはじめメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

津田委員長のプレゼン