本日は、次年度委員会のドラフトがあったようだ。これで、次年度委員長もメンバーが確定し、来年に向けての準備が一層加速するであろう。最近つくづく思うのだが、次年度の件については、思ったより情報が入らないものだ。卒業生というのはこんなものなのだろう。まあ当たり前の話だが。そんな今日この頃であるが、ある先輩から嬉しい話が。すでに次年度の事業の動きが始まっているようで関係各所にヒアリングに行ったり、調査しているそうだ。その先輩が耳にした話は、結構凄い事らしい。先輩曰く、「思いっきりやったほうがいいぞ!何も気にするな。いや?、しかし大きい事考えるなぁ。流石JCや!よろしく伝えといて。」誰もが考えつかないことや出来ないと思っている事を先んじてやる!挑戦する!まさに脈々と受け継がれてきた精神である。変えてはならないものは決して変わっていないようだ。こじんまりとせず大きくいこうではないか。清々しい気持ちになれた一日だった。