2009年度庄嶋健委員長率いる地区大会総務委員会の送り出しに室長である私もお声掛け頂き、参加させてもらった。卒業生は、委員長である“ややこしい男”庄嶋 健君、角 征一郎君、中田 茂君、高橋 浩介君、そして私である。3年前の委員会だが、多くのメンバーが集まってきてくれた。当時のことを思い出す。国際会議場の配分から備品に至るまですべてをこの委員会が把握していた。というより、この委員会のチェックが無い限り、事が進まないのだ。混乱を避けるため窓口はこの委員会一つだけだった。またLOM内においても、実行委員会を運営し、プロセスシートを含め資料を一式用意したのも彼らである。盛り上がった大懇親会に参加できず、国際会議場での後片付けをしてたのも彼らである。あの大成功に終わった地区大会もこの委員会の下支えがなければ、トラブルだらけだったかもしれない。そんな彼らとの苦労話や笑い話に花を咲かせ、夜は更けていった。

追伸)ちなみに当時の副委員長である、T.T君が、来年こそは頑張るらしい(未確定情報だが…笑。)