明日の日本JC第11回、本年度最後の理事会にオブザーブするために東京へ。総選挙の影響なのか満席であった。今夜の夕食は、笠室長、藤特別委員長、清水常務、日高常務、武本補佐、紅一点の水田さん、そして私の7名だった。笠室長の一年に労いをと思ったが、笠君の顔を見てるとついつい、突っ込みたくなってしまう。ある意味それも笠君の魅力だろう。こうやって出掛けると普段話す機会がなかなかないメンバーと色々な話をすることができる。今回は大会ではないが、これも出掛けること、日常と違う場面に参加することの醍醐味であるだろう。さて懇親会は、居酒屋に始まり、2次会はイタリアン。3次会は富永副会頭、近藤副会頭(大阪jc)も合流してホテルのBARへ。しかし、日本JCの執行部に武本補佐は絶大なる人気を誇っている。いい具合にいじられている。これも素晴らしい才能だ!最後の支払いは、恒例により代理ジャンケンにより、めでたく私が担当させていただいた(涙)ちなみに私の代理人は、笠室長であった。最後はラーメンで〆。これは笠室長にご馳走になった。遅くまで皆さんありがとうございました。