いよいよ本日から京都会議が始まる。夜に日本JC役員・役員輩出LOM理事長合同懇親会が行われるということ。会頭以下日本JCの役員(常任以上)との懇親会は昨年、予定者段階で松山で開催されて以来だ。博多駅で昼食をとり、森山専務・武本補佐と京都へ。懇親会では、富永副会頭特別補佐として新嶋特別委員長もまわりに気を配りながら、動いている。さて、日本JCの役員の皆さんや各地の理事長さんとの懇親を深め、散会となった。その後、熊谷JCから出向されている後藤副会頭、熊谷JC長沼理事長、新木専務、佐藤補佐と富永副会頭、森山専務、武本補佐と私の4対4で二次会へ。いつもの間にか、専務同士、補佐同士の食べ合い&飲み合いの勝負となった。(勝敗を決める訳ではないが)それにしても武本補佐はどこに行っても人気者だ。皆さんから「武ちゃん、武ちゃん」と呼ばれている。しかし、どこのJCも会員拡大については、頭を悩ませているようだ。このような時代だからこそ、元気を出していかなければならないし、JCに入りたいと思わせる団体にならないといけない。お互いにエールを送りつつ、本日はお開きとなった。