京都会議も今日で最終日。7:30からの早朝会議に参加すべく、5:30起床。昨日の最後のお好み焼きが効いてるな。
いよいよ式典開始。井川会頭の年頭所信演説だ。本年度の井川会頭の基本方針が発信された。我々福岡JCとしても富永副会頭、笠議長はじめ、多くの出向メンバーを輩出している。しっかりとコミットしていきたい。
式典終了後、新春交歓会、解団式に参加し、2012年度京都会議全てのファンクションが終了した。その後は、執行部の厄払い・直会に遅れて合流した。思えば、2004年の仮入会の時に騙されて連れてこられ、極寒の京都をコートなしで提灯を持ってたころから、9回目の京都会議。これで最後かと思うと感慨深いものがある。あらためてゆっくり京都のまちを楽しみに来よう。京都会議に参加してくれたメンバーの皆さん、お疲れさまでした。