北九州オープンゴルフプロ・アマチャリティゴルフに岡部副理事長、光山副理事長と参加した。これは、北九州オープンゴルフトーナメントに青少年育成を目的としたチャリティゴルフをくっつけたものであり、このチャリティゴルフの主催は、北九州JCさんである。3、4年前から福岡JCは毎年1組参加させて頂いている。プロ15名、アマ45名の大会であるが、宮里兄弟をはじめプロもツアープロでしかも優勝経験も豊富なプロばかりである。ちなみに参加費はチャリティ参加賞を含め50,000円と高額ではあったが(笑)さて、我々の組は2009年日本オープン覇者の小田龍一プロであった。ラウンドしながらレッスンもしてくれて、光山副理事長はかなりその成果を発揮していた。5月の広島定期交歓会に向けて、さらなる実力アップを望む。団体戦は残念ながら、入賞も飛び賞にも漏れたが、楽しい一日を過ごした。北九州JC小田理事長をはじめ、メンバーの皆さん設営お疲れさまでした。

桑田真澄氏